開催報告『ふらっと!しゃべり場』第5回【モテって何だろう?~それって何のため??~】

1月14日(土)、定期開催座談会の『ふらっと!しゃべり場』第5回を開催しました。
今回のトークテーマは【モテって何だろう?~それって何のため??~】です。

今回のご参加者様は2名。パラソルスタッフと共にお話しました。

こんな話が出ました

  • 昔は大事にしてたものだった
  • モテってサバイバルスキルみたい
  • モテって「承認」でもある
  • 『性的魅力』と言ったりするけど、あくまでヘテロセクシュアル用の話じゃない?
  • モテようとしたら自分らしさが失われる気がした
  • モテようとしなくなったらモテるようになった
  • 「被モテ」の居心地悪さ
  • 特定の誰かというより、不特定多数に対して起こるもの
  • 他人のコイバナは楽しいと感じる
  • 結局評価の話だから、怖いと感じる

アンケートより

・みなさんの意見や教えを聞けて刺激になりました。とても面白かったです。

次回2/4(土)のテーマは?

「空気読めない or 読みすぎる ~じゃあどうすればいい?」

申込み不要。ご参加お待ちしています。