開催報告『ふらっと!しゃべり場』第10回【「レンアイ」について話してみない?】

6月6日(土)、定期開催座談会の『ふらっと!しゃべり場』第10回を開催しました。

今回のトークテーマは「レンアイ」について話してみない?です。

年齢・性別・職業などさまざまなみなさんが集まり、11名の方が参加。
全体で話した後、3つのグループに分かれてトークを行いました。

こんな話が出ました

  • マッチングアプリ使っています。同じ人間なのに、条件や画像を変えるだけで反応が変わるのは不思議。
  • 就活マッチングと恋愛のマッチング似ているところがある。
  • 恋愛や結婚にそれほど興味はないが、周囲から言われることが圧に感じる。
  • メタバース婚活は、顔がわからないところからスタート。どんな考えの人か分かってから直接会うためマッチング率や成婚率が高い。
  • 恋愛に関わらず、人と出会う場が欲しい。職場や学校でもないサードプレイスが欲しい。
  • 今、ITが入ってきた恋愛。これからはどんな方向に進んでいくのか。時代とともに変わっていくんだろうなと思う。
  • テーマは知らなかったけど、以前からしゃべり場に興味がありました。

などなど。沢山の話題で盛り上がりました。

アンケートより

  • 出会い方には色々あるなと思った。
  • 見聞が広がって興味深かったです。
  • 多種多様な人たちのレンアイに対する考え方をきけて良かったです。

次回7/1(土)のテーマは?

「ケッコン」「レンアイ」の次のテーマは「ソロ」
ひとりはさみしそう?いや楽しい!最高!ソロ活に自信を持ちたい!
自分の中にあるモヤモヤなどお話してみませんか?

申込み不要です。時間は15:00~17:00。

ご参加お待ちしています。