上映会『トークバック~沈黙を破る女たち』×監督とトークセッション!

『トークバック~沈黙を破る女たち』は、坂上香監督によるドキュメンタリー映画。(119分)
上映後は坂上香監督のお話、そして、坂上香監督 × NPO法人くにたち夢ファームJikka遠藤良子さんとのトークセッションを開催します。

今回のイベントは国際女性デー『ミモザウィークくにたち』期間で行われるもの。
NPO法人くにたち夢ファームJikkaとパラソルによる共同開催です。

この映画で「トークバック」とは、沈黙を強いられてきた女性たちが「声をあげる」ことや、人々と「呼応しあう」という意味で使われています。どん底を生き抜いた女性たちが芝居を通じて新しい生き方を模索する姿に監督が心を揺さぶられ、8年の期間をかけて制作した作品。
「トークバック」公式サイト
  http://www.talkbackoutloud.com/    


上映会『トークバック~沈黙を破る女たち』

日時:2023年 3月12日(日)14:00~17:00

場所:国立駅前 くにたち・こくぶんじ市民プラザ

定員:20名(申込先着順)

主催:NPO法人くにたち夢ファームJikka・くにたち男女平等参画ステーション・パラソル

【定員数に達したためお申し込みを締め切りました】