パネル展示「デートDVって知ってる?」

「デートDV」とは交際相手から受ける暴力のこと。なぐる、けるだけではなく、精神的暴力なども含まれます。

パネルでは、ネコ美ちゃんと、センパイ(とらきち)の恋愛を通じて「デートDV」について発信しています。

「愛されてる証拠だよね?」「私が悪いんだ」「彼のためなら…」と悩むネコ美ちゃん。
二人のよい関係を続けるために必要なことは何か、考えてみませんか?

パネル展「デートDVって知ってる?」

【展示期間】
2022年9月26日(月)~10月21日(金)

【展示場所】
国立駅前くにたち・こくぶんじ市民プラザ オープンスペース

【展示内容】

「デートDVって知ってる?」
・デートDVのサイクル
・行動の制限
・身体的暴力
・精神的暴力
・経済的暴力
・性的暴力
・性的同意って何?
・幸せな恋愛をするために
・動画の紹介

【動画「デートDVって知ってる?」】

【記事紹介】

性教育をわかりやすく伝える活動をされている、医師で夫婦の「アクロストン」さんにパラソルの活動を紹介頂きました。

パネル展では、感想ノートを設置しています。ご意見・ご感想がありましたらぜひ、お寄せ下さい。