第2回 男の子ママカフェ「息子育てに戸惑っていませんか?」を開催しました

本日、第2回目の男の子ママカフェを開催しました。
今回は、お二人の方がご参加くださいました。

男の子の子育てにおける困りごとをお聞きしつつ、楽しいことなどについてもお話ししました。「男らしさ」や「女らしさ」についてや、夫とのパートナーシップについての話題も出て、とてもいい時間でした。

参加された方からは

4人の子育てをされているお話聞き、自分自身の子育てを振り返りました。
今の子どもを見ることと、大きな視点(長いスパン)で子ども自身の成長を考える良い機会になりました

と言った感想をいただきました。

 

くにたち男女平等参画ステーション・パラソルではイベントの他、講師が直接伺う出前講座も行っております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

●講師: 木山直子氏 (くにたち男女平等参画ステーション長)
●講師プロフィール: 大学では、劇芸術専攻。文学、映画、演劇から人生を学ぶ。男女平等参画畑に10年以上身を置き、常にジェンダー的にこれでいいのか?と声をあげ続けることをモットーにしている。4人の息子たちには、社会に対して無関心になるなと言い続けて子育て中。

 

【主催・お問合せ先】
くにたち男女平等参画ステーション・パラソル
TEL:  042-501-6990
MAIL:  info@kuni-sta.com