第5回『ふらっとカフェ~結婚そもそもカフェ~』を開催しました

11月22日(金)10:30~12時
『ふらっとカフェ』を開催しました。

 

第5回テーマは、「結婚そもそもカフェ」

 

結婚の決め手として、性別に関わらず上位にあがるのが「相性がよかった」という話題から、「ほんとうの相性の良さとは?」を入り口にお話しました。

 

 

たとえば「困った人を見たら放っておけない」、この一言を聞いて、じぶんは「そのとおり」、家族のAさんは「そのとおり」、家族のBさんは「そうでもない」と思いがちなとき、じぶんと気が合うのはAさんとBさんのどちらと感じるのか?

気が合うことは相性が良いということなのか?

など、いくつかの問いかけを通して参加者の方に、結婚生活の経験や、家族関係のなかでの気づきを話してもらいました。

 

 

ご参加いただいた方からは、「とても分かりやすく楽しいお話だった」とご感想をいただきました。

ご参加、ありがとうございました!

==============================
「ふらっとカフェ」は、毎回テーマを設定し、気軽に話せる場です。
お申込みは不要、参加費無料。
出入り自由のゆるやかな場で、一息ついてみませんか?

次回の「ふらっとカフェ」は令和2年1月24日(金)を予定しています。
詳細は、HP等でお知らせします。お楽しみに。
==============================

【主催・お問合せ】
くにたち男女平等参画ステーション パラソル
TEL 042-501-6990
MAIL info@kuni-sta.com