【開催報告】トランスジェンダーのリアル展@旧国立駅舎

2日間の展示が終了!

『トランスジェンダーのリアル展』を旧国立駅舎(展示室)にて行いました。

冊子をお持ちいただいた数 39冊

読んだら貼ってね!シールの数 63枚

2日間ありがとうございました!

トランスジェンダーのリアルを知って

展示を御覧頂いた方からいただいた感想です。

「ぜひ多くの人に見てもらいたいと思いました。」 

「この展示を通して、一口に『トランスジェンダー』といっても、その生のあり方は様々なんだなと思いました。等身大のみなさんの生が多くの人に伝わると良いなと思いました。」 

「国立は積極的にジェンダーやDV、児童などなど活動・理解をしていて、もっともっと同じようなまちが増えたらいいのに、と日々思います。自分らしく生きて選択できる国を目指すための展示だと感じ、良い時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。」

「人の気持ちがわかる人間になりたいです。明るく行きたいですね。」

「すてきな展示でした。開催してくださってありがとうございます。」 

「引っ越し直前に地元での展示が見られて本当に良かったです。シス女性への差別と同様に、トランスジェンダーへの差別にも強く反対します。引き続き各地で開催されますよう。」

引き続き…

たくさんのご感想、お問い合わせをありがとうございました。
『トランスジェンダーのリアル』パネルは引き続き、国立駅前くにたち・こくぶんじ市民プラザにてご覧いただけます。また、冊子の配布も行っておりますのでぜひ駅前市民プラザへ足をお運びくださいませ。