動画「SOGI(ソジ)って知ってる?」ができました。

「SOGI(ソジ)って知ってる? ~誰もが生きやすい世界になるといいね。」の動画(3分56秒)が完成しました。

「SOGI」とは、性的指向(せいてきしこう)・性自認(せいじにん)の略で、好きになる相手の性別や、自分の性に対する自己認識のことをいいます。

SOGI(性的指向・性自認)、ジェンダー表現、性的特徴。

人の性のあり方は男女に分けられないほど多様であることを、クニコーンたちがわかりやすく説明してくれました。

SOGIに関わらず、だれもが生きやすい世界になるといいね。ということを伝える内容となっています。

後半には大人のみなさまへのメッセージもあります。

ぜひご覧ください。