「デートDVってしってる?」動画ができました

夏休み、恋人と過ごす時間が増えた人もいるかもしれません。
または、これから恋人が欲しいなと思っている人も。

そんなみなさんにぜひ見て欲しい動画が完成しました。
「幸せな恋愛をするために知っておこう【デートDVってしってる?】」
(約1分30秒の動画です)

「デートDV」とは、交際相手から受ける暴力のこと。
なぐる、けるだけではなく、精神的暴力なども含まれ、本人が気がつかないうちに
加害者にも、被害者にもなる可能性があります。

 

 

  

動画に登場する、ネコ美ちゃんとセンパイの恋愛を通じて、「デートDVとは何か?」
「いい関係を続けるために必要なことは何か?」について考えてみませんか?