国立市役所のLGBT庁内研修でお話しました。

1月24日、国立市役所のLGBT/SOGIに関する庁内研修でお話させて頂きました。

市長室による「国立市女性と男性及び多様な性の平等参画を推進する条例」や市の取り組みの説明、アドバイザーの方によるお話や提言の後、一般職・管理職の方々むけに、2回にわたり性の多様性の基礎などについてお話をさせて頂きました。

講座後のグループワークでは、職場や窓口での対応といった具体的事例をもとに、各回ともに参加者の皆様に真剣に話し合って頂きました。

現場で活かして頂けたら幸いです。

くにたち男女平等参画ステーションでは、これからも地域で、情報と思いを丁寧に届けていきたいと思います。

くにたち男女平等参画ステーション・パラソル