夢マップ講座 vol.2 開催しました

10/25(木)
夢マップ講座 vol.2
~夢を語ろう!フォローアップ会~
を開催しました。

 

 

 

今日はグループワークが中心。
1か月前に作成した夢マップをもとに、
今日はお一人お一人が夢を語り、
周りの方からの質問やアドバイスを受けながら、
夢のイメージを膨らませていきました。

 

 

2回目ということで、
皆さん、とてもリラックスされていて、
何とも楽しそう。

 

最後には
「夢が叶うとしたら、どんな一歩から始めますか?」
をお一人お一人が宣言しました。

 

以下、参加された皆さんからの感想です。

========================

・(夢マップを)自分一人で見ているより、
誰かに話してみることで整理されたり
アイディアが広がったりして良かった

・いろいろな視点で話ができて充実していた

・ほかの人の夢マップも見られて、
話を聞くのもすごく楽しくって、
良い刺激を受けた

・家族でもなく、良く知っている友人でもない、
今日のこの場で一緒になった方々と深い話ができて
興味深かったです

・夢マップにすることでたくさんの気づきが得られた

========================

 

参加者の方が作成された作品を一部ご紹介します。
(ご本人の許可を得て掲載しています)

 

何となく好きなものを貼っているうちに、
自分にとって一番大切なことはこれなんだ!
というものが見つかったお二人。

 

他の参加者さんも、いきいきと夢を語って下さり
こちらもパワーを頂きました。

 

みなさんの夢が叶いますように。