パラソルオンライン読書会~これからの男の子たちへ~を開催しました

3月6日(土)「パラソルオンライン読書会~これからの男の子たちへ~」を開催しました。

2020年話題になった本「これからの男の子たちへ」を題材に、
本の感想や、「男らしさ」について日々思っていることなどを
参加者3名の方とオンラインで話しました。

~参加者さんの感想より~
「はじめての読書会。温かい雰囲気で、自分を振り返るきっかけや、皆さんの言葉からたくさん気付きをもらいました。」

「少人数でじっくりお話をすることができてよかった。男の子、女の子だからにとらわれず子育てをしたい。無意識に判断していないか、自分も周りも見ながら気づいたことを話し合っていきたい。」

「男女のらしさよりも、実は親として良い親が出来てるかとか、自分のしがらみがとても大きいなと参加後に考えました。自身も振り返りつつ、誰もが過ごしやすい社会はどうしたら出来るかなと色々と考える機会になりました。」

これからもオンラインで開催できることを企画していきたいと思います。ご意見・ご要望ありましたらお寄せください。

また、取り上げて欲しい本やテーマもお待ちしています。