開設からの2年を振り返るリンク集 その①「講座・イベント」編

パラソルは令和2年5月14日で開設2周年を迎えました。
これまでご支援いただいた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
「国立市女性と男性及び多様な性の平等参画を推進する条例」の拠点施設として、さらなる事業の充実に取り組んでいきます。
これからも市民の皆様と「共に学び、共に育つ」施設として親しんでいただきますよう努力していきたいと思いますので、ご意見、ご要望などございましたら、お気軽にお声をおかけください。

この2年間の事業を振り返り、このホームページのリンク集を作りました。
まずは、普及啓発事業の「講座・イベント」編です。
ぜひ、ご覧ください。

 

講座・イベント

[平成30(2018)年度]

タップするとページが開きます。
2018/7/1 オープニングイベント

くにたち男女平等参画ステーションオープニングイベントを開催しました


「わかりやすい条例講座」

オープニングイベント報告「わかりやすい条例講座」


「私が決める、女性の生きかた」

オープニングイベント報告「私が決める、女性の生きかた」


「男性の多様な生きかた」

オープニングイベント報告 男性の多様な生きかた


「SOGIって何?」

オープニングイベント報告 「SOGIって何?」


「ライブ板書とわたしにできること」

オープニングイベント報告 ライブ板書と「わたしにできること」


「応援メッセージ」

オープニングイベント報告 応援メッセージ

2018/9/27 夢マップ講座 vol.1

夢マップ講座 開催しました


2018/10/2 夢マップ講座 vol.2 ~夢を語ろう!フォローアップ会~

夢マップ講座 vol.2 開催しました


2018/11/16 映画『Girl Rising ~私が決める、私の未来~』上映会

映画「Girl Rising~私が決める、私の未来~」の上映会を開催しました


2018/12/2  DV防止啓発講座「居場所を探す女性たち」

「居場所を探す女性たち」講演会を開催しました。


2019/2/2 「知りたいLGBT・SOGIのこと」意見交換会

\「知りたいLGBT・SOGIのこと」意見交換会 開催のご報告/


2019/2/16 男性学講座「男らしさってなんだろう?」

男性学講座「男らしさってなんだろう?」を開催しました


2019/3/10 にじいろ絵本カフェ「違うって素敵なことだよ」

「にじいろ絵本カフェ〜違うって素敵なことだよ」を開催しました


2019/3/22 第1回ふらっとしゃべり場「勇気をくれたドラマ・コミックのヒロインを語ろう!」

「ふらっとしゃべり場」を開催しました

[令和元(2019)年度]

2019/4/28~29 「東京レインボープライド2019」出展

東京レインボープライド2019に出展しました


2019/5/24 第2回ふらっとしゃべり場「わたしのストレス解消法」

第2回「ふらっとしゃべり場~わたしのストレス解消法~」を開催しました


2019/7/30 第3回ふらっとしゃべり場「親子でアートセラピー」

第3回「ふらっとしゃべり場~親子でアートセラピー~」を開催しました


2019/8/10 「変わりゆく憧れのプリンセス」~メディアが描く女性像と社会規範~」講演会

「変わりゆく憧れのプリンセス」~メディアが描く女性像と社会規範~」講演会を開催しました。


2019/9/10 にじいろ絵本カフェ 「さまざまなかぞくの形」

にじいろ絵本カフェ ~さまざまなかぞくの形~ 開催しました。


2019/9/27 第4回ふらっとしゃべり場「○○ちゃんママでない自分を語ろう」

第4回『ふらっとしゃべり場~「○○ちゃんママ」でない自分を語ろう~』を開催しました


2019/11/10 女性に対する暴力防止啓発講演会『DVは、すぐそばに。「ない」のではない。「気づいてない」だけ。』

女性に対する暴力防止啓発講演会~DVは、すぐそばに。「ない」のではない。「気づいてない」だけ。~を開催しました。


2019/11/19 第1回 男の子ママカフェ「息子育てに戸惑っていませんか?」

第1回 男の子ママカフェ「息子育てに戸惑っていませんか?」を開催しました


2019/11/22 第5回ふらっとカフェ「結婚そもそもカフェ」

第5回『ふらっとカフェ~結婚そもそもカフェ~』を開催しました


2019/12/3 第2回 男の子ママカフェ「息子育てに戸惑っていませんか?」

第2回 男の子ママカフェ「息子育てに戸惑っていませんか?」を開催しました


2020/1/24 第6回ふらっとカフェ「夢マップを作ってみよう」

第6回『ふらっとカフェ~夢マップを作ってみよう~』を開催しました


2020/1/28 「やりたいことが見えてくる夢マップ講座」

『~やりたいことが見えてくる~夢マップ講座』を開催しました。